久し振りにサイトの見直しをしてます

2022年10月06日

 日々のサイト更新に追われ、中々、こちらまで辿り着けないまま時間が過ぎ、気付けば、ジジババ子ども食堂をOpenしてから丸5年を経過致しました。2020年春から勃発した新型コロナウイルスによる感染症の世界的な蔓延の影響を受け、益々、生きづらい、そういう世の中へと推移しましたが、だからこそ、子ども食堂は世に必要であり、ただ、手をこまねているだけでなく、色々な取り組みを試行錯誤しながら日々、実践・実施して参りました。

ジジババ子ども食堂としては、主に、食材配布をメインとし、子ども食堂共同農園で収穫される季節の旬の新鮮野菜を「協議会無人野菜テラス」として「南ヵ丘テラス」にてOpen、野菜のご寄付等ある都度、開催し、好評を博して参りました。

宇佐見代表の飽くなき挑戦は、衰えることなく日々盛んに展開中。新たに、ハナ・ソノ姉弟仔猫が家族となって、マックスと仔猫たちと賑やかに(笑)過ごされておられます。