7月17日㊗海の日    Kellogg朝食プロジェクト開催‼

2023年07月17日

ジジババケロッグ土日祝日朝ごはんが、本日7月17日「海の日」朝8時〜10時に開催されました。

顔なじみの母娘二組4人の貸し切りで、カフェ南ヶ丘のテラスでは、新しいピンクのテーブルクロスに、シックなランチョンマットで、少しばかりのリゾートカフェを演出してみました。

朝ごはんは、セルフサービスで、小学生女の子が思い思いにケロッグシリアルと果物など組み合わせてオリジナルなプレートを作っていました。お母さんたちは、電気卵ゆ器やトースターを操作してテキパキと朝ごはん準備はお手のもの。朝ごはんのテーブルは、テラス前の人工芝の上に大テーブルと中テーブル、それに円卓が二脚用意されました。水道水の霧吹きでアウトドアの暑さしのぎでおもてなし。

夏の日の祝日に、お母さんたちの話題は、夏休みの子どもたちの在宅で「地獄」が始まると豪快な笑い。

メニューは、ケロッグの7種類のシリアル(コーンフロスティ、オールブラン、素材まるごとグラノラ、オールブラン、フルグラ、チョコクリスピー、ケロッグ社からの提供は3種類)に、牛乳、豆乳、オレンジジュース、アイスコーヒー、アイス大人の紅茶・アップルティー、野菜(パプリカ(赤・黄)、甘熟トマト)、果物(アメリカンチェリー、マスカット2種、桃、プラム、バナナ)、ヨーグルト7種類(りんご、ブルーべりー、グリーンミックス、アロエ、白桃、いちご、デンシア)、パン(レーズンバターロールパン、8枚切り食パン、フランスパン・スライス、カスクートフランスパン)、ジャム(いちご、ブルーベリー、ピーナツ、オレンジマーマレード)、バター、茹で卵、お菓子。